最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-03-19

インターネット開通

2月に入ってインターネットの接続が不安定で、ルーターのアラームボタンが赤く点滅、その度に接続不良となります。
メールも読めなくなり、ブログやホームページの更新も思うようになりません。
接続できなければ故障と思うのですが、接続できたり切れたり、Webを見ていると突然エラーになるのはストレスです。
特に震災以降は、重要な情報ツールが失われ落胆していました。

NTTのお問合わせフリーダイヤルは、順番にお繋なぎしますというアナウンスが流れたまま全然繋がらない状態です。
maeさんからは、マンションの管理組合に問い合わせしてみたらと、アドバイスを貰いました。

ところが、夕べ家の戸棚を整理しまくっていた時、ルーターの入っていた空箱が出てきました。
その中にNTT通信機器お取り扱いセンターのフリーダイヤルを明記したシールがありました。

今日、早速電話してみると、担当者から「アラームの赤ランプは完全に故障なので、故障センターに電話するように」と
フリーダイヤルを伝えられました。
そして、「電話する前に、無線ランを使用してないならルーターの上部に挿してある無線ランカードを取り外してみてください。」とアドバイスを貰いました。
なんとカードが不良で悪さをしていたようです。取り外すと快適に接続されるようになりました。バンザイ!!

しばらく開店休業状態だった「PPNのホームページ」を更新し、ネパールからの応援メッセージをアップしました。
「SARIKO日記」も、震災以来の日記をせっせとアップしています。

PS
さいたまコープの配達が到着しましたが、冷凍品はもちろん牛乳やプリンの冷蔵品も欠品でした。
納品書には全注文品が入力されています。欠品商品を3月分請求から返金するには、組合員も欠品商品の金額を把握しておく必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿