最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-03-07

卒業祝いのプレゼント

干菓子煎茶茶碗

京都土産の白寿焼をいただきました。
以前、抹茶茶碗そっくりの「茶じゅう器」をプレゼントされたことがありましたが、これは源氏絵巻の煎茶茶碗です。
茶碗としてお茶を注いで飲み終わったら、乾かし干菓子として食することができます。
桃色と薄緑の夫婦茶碗です。中に可愛い干菓子が入っていて、これも楽しめます。




アロマグッズ

卒業祝に癒し系のアロマグッズと可愛い熊ちゃんの手拭きをいただきました。
昨日、博物館の展示会へ同行した友人からのプレゼントです。
スローライフはますます充実してくるというものです。
マイクロファイバーの手拭きは吸い取りがよく、私も洗面所で重宝しています。
これで、可愛い洗い替えができてラッキー!



0 件のコメント:

コメントを投稿