最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-07-31

日傘のプレゼント


この日傘は、福井県の福井洋傘の手作り商品です。
浦和の伊勢丹で販売中だったものをプレゼントされました。
ところが、骨の開け閉めが固く交換に行ったのですが、同色の代替え品がないため、急遽折りたたみ傘に変更しました。
ちなみに折りたたみ傘は2100円アップとか。

写真で見える模様は表地の透かし柄で、裏地には細かい草花の柄がプリントされているのです。
取っ手は木製で皮革の手提げが付いています。

生地にはセラミック粒子が織りこまれているので紫外線を防ぎ、晴雨兼用です。

投票の前に駅でママ友のsayokoさんと待ち合わせをしました。
先日の松坂牛のセシウム汚染の関係で、代替え品が到着したので届けてくれたのです。

ついでに仕掛品のSAORIの半コートを見てもらうと、衿の仕立てがNGとのことで、解いて再チャレンジすることになりました。トホホ!

冷蔵庫がカラッポで、牛肉の付け合わせの野菜がないので、久しぶりの「いなげや」で買い物をしました。
今日はだいぶ歩いたので、膝が少々違和感を感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿