最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-07-23

ゴーヤ収穫第1号



ゴーヤがどんどん大きく成長しています。我が家の緑のカーテンの最初のゴーヤが収穫されました。
写真では可愛い過ぎますが、実物は10cm以上の大きさです。ゴーヤチャンプルが楽しみです。

魁皇が引退し、琴奨菊の大関なるか、日馬富士の全勝優勝か白鵬の8連覇か、話題の多い名古屋場所。
日馬富士が堂々白鵬を破り、14日目に14勝で優勝を決めました。

エアコンの取り外し工事が入っていたので、相撲を観戦しながら対応し、久しぶりに駅前の酒房
に食事に行きました。
このお店は、大きなおにぎりと味噌汁がいけるのですが、中トロのさしみ、男爵コロッケ、揚げ出し豆腐、豚肉とさや豆の味噌炒めをつまみに、ウーロンハイを2杯飲んだら満腹になり、おにぎりは諦めご帰還しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿