最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-07-09

マンションの夏祭り


今日はマンション管理組合の夏祭りなので、孫達がママと一緒に遊びに来ました。
お姉ちゃんが蚊に食われた痕がとびひになりそうなので皮膚科で治療してから来ると連絡があったのですが、昼を過ぎても到着せず。

やっと三人が現れ、屋台で買った助六を昼食に、腹ごしらえを終えると3時です。最後の出し物のビンゴゲームが始まってしまいました。

チビはビンゴに挑戦するママに最後まで付き合っていましたが、お姉ちゃんは暑いからと一人で帰って来てしまいました。同じようなつくりなのに、よく部屋を間違わず戻れたものだと感心することしきり!

マッサージ機が二人ともお気に入りで、足をモミモミ、肩をトントンしては喜んで遊んでいました。
何でもお姉ちゃんの真似をするチビちゃんです。今月もうすぐ2歳になります。

PS
SAORIのKさんから電話があり、愛犬のゴールデンレッドリバーが16歳を目の前に天国に召されたそうです。
彼女の家は他に柴犬とニャンコがいますが、動物の間にも相性があるとのこと。
2匹のお散歩にはニャンコが必ずお迎えに来ていたそうですが、ゴールデンが亡くなるとニャンコは登場せず、
柴犬とはクールな関係とか。
彼女は老犬の介護がなくなり、水曜日の夜教室にも再登場の模様。
さリコは3月を目指して挑戦するとか。そのために9月からはアラビア語の勉強を一時休止で望むと言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿