最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-07-27

失業給付の日額アップ

栄光

今日は7月の認定日で、ハローワークに9時前に着き無事承認されました。
配布された資料によると、8月分から6543円の日額が6777円に変更されるそうです。
次回から月に6500円程度アップする予定です。

その後、社会保険事務所に出掛け、雇用保険の失業給付が受給されているので年金支給停止届を提出してきました。
これを出さないと基本手当が終了した後、年金の給付が再開されないそうです。
窓口で雇用保険の受給資格者証のコピーが必要と言われましたが、今日はたまたま認定日で持参していたので事なきを得ました。
資格者証が必要という説明はあったでしょうか?

四季咲きの薔薇の第2弾は「栄光」でした。
「かざぐるま」と同様に、やはりこちらも春先に比べ小振りな花です。イエローの花が開くにつれ、オレンジが強くなっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿