最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-02-08

グルメ


昼休みに「知平の徒然草」をのぞくと、中国湖南料理「雪園」京橋店の
「土・祭日のコース料理」半額の文字が飛び込んできました。
2月11日は建国記念日で祭日です。
図らずも、代々木のSAORI東京で開催される「無心に織る展」の初日です。

いつもの4人で行くので、早速URLを送信して皆さんの意見を集約すると、ランチにするか、夜のおすすめコースに
するか迷いましたが、やはりゆっくり夜のコースを楽しもうという結論が出ました。
ちょっと遅くて、電話予約は出来ませんでしたが、明日にでも早速予約します。
これからも「知平レストラン」で、私たち向きの美味しくてリーズナブルな価格ラインのお店を紹介してください。

前菜4種盛合せ
フカヒレとたらば蟹のスープ
若鶏の湖南式辛し炒め      
芝エビとホタテと季節野菜の雪園ソース
自家製ハムの蜂蜜ソース
 ~ふわふわのパンに挟んで~
活魚の青唐辛子蒸し
湖南特製竹筒スープ
高菜チャーハン
季節のデザート、ゴマ団子
 

3 件のコメント:

  1. 毛沢東主席の故郷の「湖南料理」は、東武デパート15階の「華湘」、歌舞伎町案内人、李小牧の「湖南菜館」もあるが、京橋「雪園」の雰囲気が一番いい。「雪園」は新宿にもあるみたいです。ところで、SAORIORIの四人組って誰かなあ?

    返信削除
  2. 言わずもがな、ちゃま2、マリドラ、あややと私です。
    でも雪で来れない人がでる模様。

    返信削除
  3. 四人組がそのメンバーなら安心です。毛沢東がらみの四人組(江青、張春橋、桃文元、王洪文)となると、ちょっとやばいですからね。

    返信削除