最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-02-17

なめらかプリンのチョコケーキ


バレンタインデーに買い損ねた「なめらかプリン」のチョコレートケーキを
ゲットしました。
なぜ、「なめらかプリン」にこだわるのか!

先日、1月生まれの誕生会を兼ねた諸々祝いの「すき焼きパーティ」を、
息子宅で開催しました。
どう勘違いしたのか、私は6個の「なめらかプリン」を持参しました。
数えてみると、何度数えても参加者は7人。

どうも無意識のうちに、チビ(二人目の孫1歳)を人数に入れなかった模様。ペコリ! 
ところがチビは真っ先に食べ始め、ペロリと1つ平らげてしまいました。
そこで、私はじっと我慢の子であった訳で、バレタインこそ「なめらかプリン」を思う存分食べようと決めていたのに、
またもやスルー。そこで、今日は遅ればせの「チョコケーキ」となった次第です。

PS
退職準備の一環で、本日びっくり!がありました。
定年後「役職員向け制度(共済)」から、移行できる保険の案内が給与管理Gから来ていました。
その移行可能なタイミングは、退職前月の5日(2/5)までで、それを逃すと移行は不可となっています。
共済は65歳までは高保障でも、それ以降の保障が格段に落ちるという話もあり、
このタイミングに終身医療保険に移行しておこうかと思った次第です。

ところが、申し込みを2/4にFAXしたにもかかわらず音沙汰なし。
何か胸騒ぎがして、㈱ネット保険センター電話すると、「電話番号が変わりました」とのアナウンス!
もしやFAX番号も変わっていたら!ドキリとしましたが、申し込み依頼書は無事届いていたものの、
移行手続きは対象外と見做され保留のままでした。
あれこれやりとりがあり、結果オーライとなりましたが、何ということでしょうか?

1 件のコメント:

  1. プリンは、私も好きです。なにしろ「入れ歯」が増えてきたのでやわらかいものはいいですねえ。なめらかなら、なおいい!

    返信削除