最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-02-10

首都圏は雪予報

乾燥注意報が連続していた首都圏に雪の予報が出ています。
インフルエンザや火事が猛威を奮う中で、待ちに待ったお湿りですが、首都圏は雪化粧でも足を取られたり、車がスリップしたり、ダイヤが乱れることが必至と思われます。
明日の「無心に織る展」もディナーも、早速その余波を受けて、今夜から雪が降り積もれば来れない人がいます。

ところで我が職場でも、若い人の間でインフルエンザA型の感染者がチラホラ。
今年の流行は、30代~50代の働き盛りが要注意との報道がありましたが、なぜか20代の若者がお休みしています。
どちらにしても60代となった我らには免疫があるようで、安心していてよいのでしょうか。


生協研究家:西村一郎さんのブログがスタート
今日、彼は突然、私の職場に現れました。
新しいブログのデザインやカテゴリーの作り方がわからないとつぶやいて帰りました。
現在、彼が書いた「コープソリューション連載記事」が10アップしています。
興味ある方は覗いてみてください。
http://www.nishimuraichirou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿