最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-02-21

女性部班会 ・ PPNホームページ紹介







昼休みに女性部の班会が行われ、卒業する私のオンステージで、PPNのホームページの紹介をしました。
本日は非労組員である二人の女性も参加し、10階の女性が全員が集まりました。
おこわ弁当を食べ終わって、プロジェクターでホワイトボードに虹のトップ画面が映写されました。

①PPNの2002年~2009年の活動日誌
②「ネパールのJUKUさんを訪ねる旅報告会」から「ネパール子ども基金」の誕生。
③PPNのグループ活動卒業から、若い現役里親が「ネパールの子どもを支援する会」を立ち上げるまで。
④「里子の手紙を読む会2/18」の里親の感想と26名の里子紹介
⑤ブログのカテゴリー紹介~ネパール通信~

※最後に写真の「花束とハンカチセット」をプレゼントされ、感謝!
 今日の班会に向けて、「里子の手紙を読む会2/18」のブログと、「支援する会のページ」の制作が間に合いました。
 みなさんに報告が出来て、寝不足も報われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿