最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-01-26

パパの居ぬ間に?

今日は長男宅を次男と訪問しました。
下の孫が先週から風邪でぐずっており、熱が下がっても本調子ではありません。

あゆママの誕生日プレゼント・お財布を届けるのがメインでしたが、九州のお土産と京都の醸造酢を託されたのが大荷物で、息子同伴が役に立ちました。

「1月生まれのお友達」3人(パートナー、嫁、次男)への誕生日プレゼントと、お年玉で今月は交際費が予算を大幅にオーバー。
成人した息子達と嫁さんにも奮発したのが想定外。

お姉ちゃんが幼稚園バスで帰って来ると、またまたにぎやかになりました。
来年から小学校に入学するため、明日の用意は自分ですると、「ああ忙しい!!」を連発しながら準備をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿