最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-01-14

馬に乗ってみませんか!


ポニー

駅前で、「馬に乗ってみませんか?」というポスターの横に、
馬が!いるのです。
顔を見ると普通の馬なのですが、体が極端に小さいため仔馬
にしか見えません。これで大人の馬なのだそうです。
狭山で馬に乗りませんか?というデモストレーションのため、
この日、駅前で、子ども達に馬の顔を触らせていました。
みんな、手に手に携帯電話を持ち、ポニーを撮影していました。
私もつい、パチリ!
早速、「乗馬に興味ありますか?」と主催者に聞かれてしまいました。






PS
新年会で「魚とや」に行きました。総勢15名
1500円のランチコースが割引券持参で1000円。これはお得でした。
飢えていたので写真を撮らずに食べてしまったのが失敗!。ビジュアルでお見せできないのが残念です。
刺身3種、茶碗蒸し、わかさぎのフライ、煮魚、酢の物、サラダ、ご飯、味噌汁、お新香、いちごのデザート。
ジャンケンゲームで、いわさきちひろの「憲法ひとこと箋」を当ててしまいました。
この所、ジャンケンが強くなった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿