最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-01-17

エスニックパンツ


写真ではちょっと何かわかりませんね?
エスニックパンツです。

履き心地は抜群でラクチン。
色合いは気に入っているのですが…。
何しろ、ますますお尻が成長して見えるのが玉に傷。
スマートな人が着れば問題なし。

これは50CM幅の布を2枚剥いだ正方形を2枚つくって作ると
縫製見本には掲載されていたのですが、ちょうど薄地の生地は35CM幅しかなかったので3枚剥ぎで作ってみました。

生地が薄いため剥いだ部分の縫製は気になりません。
むしろ柄が切り替わり面白い感覚が味わえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿