最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-29

帰りにアイスクリーム買ってきて!


長男が休日で下の孫を連れて遊びに来ました。
チビは見慣れない部屋に、最初は恐る恐るパパと手を繋ぎながら歩き回っていました。

中年組のIさんからプレゼント交換で貰った「だるま落とし」で遊ばせると、下のコマを打って抜くのではなく、てっぺんの熊ちゃんを気合いを入れて木槌で叩いています。
まだ1歳児には「だるま落とし」の妙技がわからないようです。

お昼ねタイム中に、私の携帯に長男宅から着信。
出ると、上の孫が大泣きでしゃくりあげていて何を言っているかわかりません。
幼稚園から帰って妹がパパとばあちゃんの家に遊びに行っていると知ると、自分も行きたかったと怒って大泣きで電話をかけてきた次第です。

実はこの時間帯はいつも、ママがチビを連れてビーチバレーに通っているのです。
家中探して妹がいないのでママを問い詰めると、「いい子でなかったから体育館においてきちゃった」とはぐらかされた後、パパと一緒と知り、大泣きしながらも「帰りにアイスクリーム買ってきて!」と留守電にメッセージを残しているところはさすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿