最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-20

やっとミニチュアシュナウザーになれました


今日は愛犬メーテルのトリミングにつきあいました。
もう小熊かと思うくらいに毛が伸び、リールがめり込んでいましたが、
すっきりシュナウザーカットにしてもらい本来の姿になりました。

シャンプー+カットで3時間、年会費2000円を含み9100円です。
私のヘヤーカラー+カットといい勝負と言えます。
年金生活者には厳しいペット費用です。

お店でお馴染の赤いネッカチーフを巻いてもらい、ご機嫌でご帰還です。
放射能を含む雨が降りそうでしたが、何とか濡れずに帰路につきました。


PS
協同研の7月ハイキング企画の原稿が届きました。
編集して案内チラシを作るように代表のKさんからメール添付で送られてきました。
チラシの他に、表紙のコラムと先日の定例会の原稿と3点セットとなってしまいました。
すべて7月1日の発送に間に合うように、原稿を送付しなければなりません。なぜか追いまくられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿