最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-08

2011年SAORI東京・教室展(12/2~4)の実行委員に


本日、SAORI教室で2コマ4時間織って、課題のワンピースの布を織りあげました。
前月織ったブラウスの布とコートの布は完成していますが、あと7課題あります。
これではsayokoさんのご指摘どおり、到底8月末の締切日には間に合わないでしょう?
少し気持ちを引き締めてスケジュール管理しないとと思いつつ…。

今年のSAORI東京の教室展が12月2日~4日に開催されます。
その実行委員の依頼が来ました。
今まで「水曜日の夜」教室からは、会議が昼間の関係で実行委員が出たことがありませんでした。
今回は退職組の私に、お声が掛かったという訳です。
実行委員を引き受けて、課題の制作時間がまた削られますね!

ちょうど昨日、那須のmisakoさんから紹介された喫茶店「海」さんのハンドメイド菓子類が到着していました。
SAORIの教室で注文した商品が、被災された「海」さんの経営に少しでも役に立てれば嬉しいですね。
早速、注文したフルーツケーキを持ち帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿