最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-11

ドラム式洗濯機 到着


本日、ドラム式洗濯機が、10年間使った全自動洗濯機に代わり登場しました。
老兵は、通常の洗濯コースは問題ないのですが、オシャレ着洗いコースの脱水が終了しても水がポタポタとモレ出してきて、すぐに洗濯ものを取りださないと濡れて脱水を掛けた意味がないことになってしまうのです。
修理を依頼したところ、洗濯機を10年も使うのは異例なことで、修理は不可と言われてしまいました。
そこで、今回はドラム式洗濯機と相成った訳ですが、なぜかもったいないような気がしてなりません。
しかしながら、洗濯層の内部がカビで真っ黒状態であると想像、否、断定できる状況でしたので納得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿