最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-24

iPhoneからテスト投稿


①maeさんから紹介のあったBlogPressをiPhoneにインストール
 し、早速iPhoneからの投稿にチャレンジしています。

②文章が長くなると入力画面の下方が表示されなくなります。

③入力した時の場所を指定するのは意味があるのでしょうか?

④今、追加文章を入力したのですが、表示されませんね。いえ、再度チャレンジしたら、今、表示されました。

⑤管理画面から過去にアップしたブログに文章追加が出来たと思ったら、2度目は表示しても映像だけで文章が保存されてない状態になっています。再追加はできませんでした。

⑥映像の小・中・大の大きさは指定できますが、映像説明機能はありません。

PS
NHK総合で、「瀬戸内寂聴が語る・究極の愛」を偶然見ました。岡本太郎と敏子の関係が、二人と交流のあった寂聴を介して、敏子の日記やその他の資料から掘り下げられていて興味深い内容でした。
二人の関係が恋人同士から秘書と画家、母息子のような関係へ変遷、そして最後は介護を通じて、太郎死後は芸術家と作品を世に出すプロデューサーのような関係となる、究極の愛の形が寂聴によって語られました。
以前のドラマで、敏子役だった常盤貴子の朗読で彼女の日記が紹介され、敏子が晩年好んで着ていたSAORIの服を何点か映像で見ることができました。

6月の最高気温が更新される中、ハローワークで2時間待ち。体中の水分が抜けたような気分です。
震災以降、20~30代の人たちでさえ求人倍率2倍となっているので、60才では見つからないからパートも視野に入れ探してみてはとアドバイス。

場所:4丁目,さいたま市,日本

1 件のコメント:

  1. BlogPressで場所(位置情報)を入れるとどこでこの記事を投稿したかが自動的にブログの下段に表示されます。このシステムはモバイル環境(自宅外)で使うことが多いはずなので便利な機能です。
    その他の項目は、落着いて再度調べてみてください。

    返信削除