最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-05-28

スカシユリ


雨の中でスカシユリが咲きました。
ユリはやはり清楚な感じが他の花の追随を許しません。

今日はマンションの火災報知機の点検作業で、日中は部屋に足止めでした。
その時間帯にシナリー化粧品の販社の担当者に訪問いただき、白髪染めで生え際をちょっと染めるテクニックを教わりました。
洗髪もせず、そのまま第1薬を塗り、15分後さらに第1薬を2度塗り後、第2薬を浸けて、最後にぬるま湯で洗い落してOKです。

私は長年通っている美容院に白髪染めを持ち込み、髪全体の髪染めをお願いしていますが、その合間に部分的に気になるところを染めておくと、どんどん色の入りが良くなるそうです。

そうは言っても今までの方法では、億劫でなかなか出来ませんでしたが、今回の方法ならシャンプー後の生乾きの髪に試してみようかと思いました。


PS
さいたまコープのセンターから共済の件でと留守電が入っていました。
ところが最近、組合員からセンターに直接電話ができないのです。
すべてコープネットのコールセンターに掛けて、そこからセンターに連絡して先方から掛け直すというシステムになりました。
しかしながら、このコールセンターが曲者で、震災の商品欠品トラブル以降全然繋がらないのです。
今日も、何度かコールしてやっと繋がり、センターから電話を貰うと共済担当者が土曜は休みなので、留守電の内容がわかりませんとのこと。
電話をいただいた内容を留守電に入れておいてくれたら、いくらか想像もつくのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿