最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-05-18

今晩はお好み焼き

テレビに夢中なお姉ちゃん
カメラ目線のチビ

立山黒部のお土産のライチョウとオコジョのぬいぐるみを持って、長男宅を訪問しました。
お姉ちゃんはテレビに夢中で、写されているのも眼中にありません。チビはカメラに向かって、すぐチーズ。
ところが、ママがお土産の白エビ煎餅を出してくれると、早速食べるお姉ちゃんでした。
休日のパパは相変わらずお昼寝。私が訪問した時に起きていたことあるかしら?
8月にお姉ちゃんのピアノの発表会とママの弟の結婚式があるので、ばあちゃんにドレス買ってほしいとママにねだられてしまいました。
お姉ちゃんのドレスだけでいいのかな?ママのもチビのもいるのでは?
最近、ますます太っ腹になっているのを見透かされているようです。
夕食はお好み焼き。前回来た時もお好み焼きだった?たまたまサイクルがあったのだそうです。

PS
さいたまコープで20数年間、積立増資を続けてきた出資金ですが、、今回、特別減資の手続きを取りました。
まずは日本赤十字社に「東日本大震災の支援金」を振り込んできました。
窓口はみずほ銀行・新橋中央支店でしたが、システムトラブルは大丈夫でしょうか?
システム強化のための合併のニュースも流れていましたが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿