最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-05-02

旅の想い出







旅と写真が好きなパートナーが、旅先で写した映像をまとめた「旅の想い出」と題する写真集を自費出版しました。

私も行った2005.2 弘前の「灯篭祭」の写真もあります。
今、弘前は桜が最高に見ごろの満開です!来年は是非GWにお花見に行きたいと思っています。

気に入った写真は、秩父・金昌寺の赤子に乳を含ませる子育観音(秩父札所4番寺本堂の前)です。

結構、近場にも見ていない素敵な場所が沢山あるのですね!
セカンドライフは 日本の素敵を満喫する旅、東北地方を中心に、「ハナサケ」(東北の花と地酒)でいきましょう!

PS
プレステーションネットワークから重要なお知らせが届きました。
今、ニュースを賑わしている「個人情報漏洩」問題です。
我が家は次男が私のアカウントで、プレステーションに登録しています。

漏洩した(不正アクセス者が入手した)とみられるアカウント情報
“PlayStation Network”/“Qriocity”に登録した、氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、
“PlayStation Network”/“Qriocity”パスワード、“PlayStation Network”オンラインID
購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ
サブアカウントに関する上記情報(サブアカウント登録の場合)

1 件のコメント:

  1. 一説によれば、今囘の賠償費は2兆円に上るとも。さて、日本国の代表企業でもあるソニーは如何にしてこの危機を乗り越えてくれるのか注目です。ソニーが世界で活躍してくれないとますます日本はダメになる。

    返信削除