最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-06-15

第5回 ICT 勉強会

 


今日は朝からモーター音が鳴り響いています。
マンションの周りの木々の剪定作業が始まっているのです。
このマンションは植え木が多く、全部剪定するのに10日間ぐらいかかるそうです。
我が家のベランダから見える桜の木が、手前の植え木で隠れてしまっていましたが、今日の伐採ですっかり姿を現しました。
切られた木は、可愛そうなくらい丸坊主でちらほら葉が残っているだけです。
でも来年、桜が咲く頃には伸び放題となり、桜に迫る大きさになるのですから驚きです。

ICT勉強会も5回目となり、ちょうど半分終わったところです。
今日はGoogle Apps のドライブの1回目講義です。
多機能のため2回に分けての学習となります。
つい最近までドキュメントと呼ばれていた機能で、以前からドライブに変わるという予告が画面に出ていましたが、私のPCもやっとドライブ表示になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿