最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-06-03

マンション管理組合デー

草むしりをする次男
雨で流れるかと危ぶまれた草むしりは、曇り空からのちに陽が出て問題なく終了しました。
10時に玄関前に集合すると、理事メンバーから足は大丈夫?と声を掛けられ、息子はなんでみんな知ってるの?と不思議そう。
前回の理事会に松葉杖で出席しているから公の事実になっています。
ベランダ下の植え込みの草むしりは息子が代打で写真の通り。

築30年を経過したマンションのため、子どもの姿はなく(孫が若干)高齢化が進み、一人暮らしも増えてきています。
緊急時に対応するシルバー向けの警備保障に入る方も出ています。

11時から駐輪場の登録受付を行い、昼食休憩を挟んで午後1時から長期修繕計画にもとづく給水・排水管のライニング工事の業者説明会。
3時からは理事会と、一日中管理組合の業務に追われました。


0 件のコメント:

コメントを投稿