最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-06-08

「NPO法人・さをりひろば」総会での認証式  SAORI・REPORT

本日届けられた「SAORI REPORT436号」に、大阪で開催された「さをりひろば総会」での認証式の様子が報告されており、松葉杖で参加した私の写真も掲載されていたので紹介します。
今年の「さをりリーダース・コミティ」通称さリコの新メンバーは5名ですが、総会に参加したのは2名だけ。
東京1名と東北1名、海外1名の方が欠席でした。
今まで写真で紹介されたものを見たことがなかったのですが、たまたま人数が少なかったので紹介してもらえたようでラッキーです。

送信者 ドロップ ボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿