最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-12-25

吸湿発熱素材?

クリスマスカード
ゆるぬく

中年組のプレゼント交換 : 第2弾はルームシューズです。
足底に使われているのは吸湿発熱素材で、人体から発生する水分を吸収して発熱するそうです。
なるほど!履いていると、ほのかに温まってきました。

添付されたクリスマスカードには、I さんの合唱団の演奏会は大成功だった旨が記されていました。
来年のコンサートは12/2、予定を入れておいてとか、鬼が大笑いしそうです。

PS
クリスマスの大掃除とは!と息子に嘆かれましたが、愛犬メーテルのシャンプーもフロアの雑巾掛けもすべて終了していました。
いつものごとく私の顔をみるとエサをねだるメーテルですが、食べた後を見ると異な物が落ちています。
グラついていた歯が抜けてしまったようです。
歯石を取るには、犬の場合は全身麻酔が必要なようですが、それを避けていたらこのような有り様。
10歳の老境に入ってきている愛犬。歯がなくなったらエサを食べられなくなりはしないかと、今から心配
の種がつきません。
今年最後の美容室。シナリーのシャンプーと毛染めを持込みで美しくなってきました。
クリスマスの夜にドタバタと、美容室に駆け込む客は私が最後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿