最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-12-31

年末・新年のごあいさつ

ごあいさつカード
元生協労連副委員長で、「調布の9条の会」で
活動されている鈴木彰さんからメールが到着。
「脱・年賀状」をめざして、「年末・新年のご挨拶」
メールを送信され8年目になるそうです。
可愛いお孫さん達を描いた点描画が、毎年成長
する姿を伝えてくれます。

「輝きに満ちた未来へ確かな橋を架けるために、新しい年、私達は何ができるのか、何をしなければならないのか、武者震いしながら考えています」
とコメントをいただきました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年最後のブログとなりました。
年初、今まで綴っていたブログからGoogle Apps に切り替えるようにmaeさんに勧められ、
セカンドライフの1年目を綴ってきました。
ブログ名は「SAORIKO日記」。
日記とあるからには毎日綴ろうと努力した結果、13,000アクセスを越え自分としては満足してます。

ブログは自分の思いを綴ったり、グループの活動をアップする管理人を担当したりで4ブログ。
足掛け8年目になりました。
2004.11 「PPN Weblog 」: jugem
2004.12 「わたしを織り上げるページ」:goo
2010.12 「PPNホームページ」:Word Press
2011.1 「SAORIKO日記」:Google Apps

日記など長続きした試しのない私なのですが、ブログに綴るのは習慣になってきました。
これからもセカンドライフの日々を記していきたいと思います。よろしくお願いたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿