最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-12-06

SAORI 体験織作品

SAORI東京の教室展に来られたキンコちゃんが、体験織で作った布
を市販の巾着袋に張付けて、素敵な作品に仕上げました。
早速、写メールで送ってくれたので紹介します。

--------------------------------------------------------------------------------------
体験織させてもらった布はコースターではなく、100円ショップで買った
味気のない巾着袋に縫い付けてみました。
実物のほうが縦糸のカラフルな色がかわいいけど、写真見てください。
--------------------------------------------------------------------------------------


24年組手芸教室がキンコちゃん宅で開かれているそうです。
ベレー帽、室内履きを仕上げて、バックにもチャレンジしているとか。




PS
今日は、はじめてのダスキンの清掃日です。浴室と換気扇を依頼しました。
マンションは朝からリフォーム業者の車が数台止まっており、駐車場を確保するのに難儀しました。
男性3人で、9:30-11:30 無事終了して帰ったのですが、浴室のカビ防止薬剤が乾くと、黒い浴室の壁に白く浮き出てきました。
連絡すると、夕方に再度3人が登場して、拭き上げて一件落着?

0 件のコメント:

コメントを投稿