最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-30

新宿南口のライトアップ

新宿の新南口を出ると、クリスマスを前に木々が
ライトアップされて別世界です。
SAORI東京のビル横手から階段を上がると、眩い
ばかりにライトアップされたモニュメントが見えます。
その中に2人で手をつないで入り、それぞれがもう
片方の手でタッチ盤に触れると鐘が鳴り出します。

今日はSAORI教室で、ギフト展用の商品を一足お先にゲットしました。
作業所の利用者さん達が織ったさをりの布で作ったクリスマスリースと正月飾りです。
ちょうど納品される場面に行き合い、手作りの真心
のこもった飾りを手に入れることができました。


PS
今夜、ようやく帰国したTさんに電話が通じ、里親の会は12月22日(木)に決定しました。
彼女はこの日しか空いていないと言うので、メンバーの日程調整をするまでもなく、この日に開催
したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿