最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-27

資本論第1巻講座へのお誘い

今日は偶然、、初対面の方から「資本論講座」に誘われました。
奇遇ですが、先日のガイダンスに私も参加していたと告げると、意気投合して「来年から一緒に埼玉
会館へ通いましょう」ということになりました。

彼女は、昨年の「資本論第3巻講座」を皆勤で終了し、宮川教授の色紙をゲットしたそうです。
3.11後も講座日程の変更があったものの、毎月多くの方が参加されていたとか。

ガイダンスでも、講座でも、一番前の席で受講し、終了後の懇親会でも講師の対面に座り、うるさいと
言われるほど質問するのだそうです。
「友人を誘って参加するとよい」とアドバイスを受けましたが、一人でも悩む事はなく、すぐ友達が出来る
ので安心してよいとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿