最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-25

朗読サークル・ポエムOB練習会

桃香
今日は朝一番で医者に行って血圧の薬をもらい、大宮、新宿
の銀行を回り、モザイク通りで昼食。
その後、代々木SAORI教室で2コマ(4時間)織り機に向かい、PM5:30 プラザに到着。

ポエムの練習にはOB5名、現役1名+見学1名でした。
震災の話半分、練習半分の時間割。
題目は、クリちゃんの井上ひさし「吉里吉里人」でスタート。
ちゃま2の山形の遅筆堂見学記、私の樋口了一「親愛なる子供たちへ」、かっちゃんの金子みすず、かよちゃんのコンサート曲と、おのおのが持ち寄った読み物を朗読しました。

スタート前にお寿司の折詰で腹ごしらえしたにもかかわらず、
終了後「かいどう」で軽食&ビール・紹興酒で乾杯。
メンツは横浜で会ったメンバー+かよちゃん。
話も弾みましたが、食事も進み健康診断の前に体は重く沈み
ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿