最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-18

天国へ召されました

日付の変わった0:02 叔母からメールが届き、昨夜21:45従妹が亡くなったことを知りました。

次男と最後にお見舞に行ったのは10月15日でした。
放射線治療を拒否して、痛みの調整をしながら家に帰るのを楽しみにしていました。
副作用の苦しみから解放され、顔色も良くなって、食事も摂れるようになったので翌16日に退院しました。

その後、2週間ほどで体調が崩れ再入院、今週14日に念願の自宅へ帰り、3晩目に眠るように天国に召されたそうです。

PS
今日は忘れられない誕生日になりました。
予約してあったアシスト自転車を受け取りに行くと、納品が遅れたので自転車カバー、チェーン鍵、キーホルダーを付けてくれました。
道路交通法で自転車の歩道通行禁止が強化されたところで、車の多い車道走行がちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿