最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-22

聖イグナチオ教会での葬儀ミサ

従妹は生まれた時に洗礼を受けています。多くの同窓生の見守る中で葬儀ミサが行われました。
友人代表の挨拶では、小学校の頃からマンガが大好きで、特にベルバラは格別だったそうです。
讃美歌に送られて天国へ。

1 件のコメント:

  1. イグナチオ教会写真をヤフー検索で捜していましたら、たまたまこちらを見つけて伺いました。
    私は今月27日にこの教会で洗礼を受ける者です。ご縁があったのだと思いました。
    ここにお祈り申し上げます。

    返信削除