最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-29

いい子で待ってます!

近所の救急病院の駐輪場の柵に繋がれた、赤い服を着た可愛いワンちゃんがいます。
このところ、午前中に駅に向かう時、何度か見かけました。
ちょこんとお座りして、ご主人様を待っている姿があまりに可愛いので、ついつい「いい子ね!」と声をかけてしまいます。
すると、ちらっとこちらを見て、またすぐ元の姿勢に戻っておすわりします。
この子はヨークシャーテリアで、我が家のミニチュアシュナウザーと、よく間違えられます。
総合病院はいつも患者で混んでいるので、外に繋がれて結構長い時間待たされているのでしょう。


PS
昨夜、上の孫がセキ込んでいましたが、案の定、夜熱を出し今日は幼稚園をお休みしたそうです。
金曜日のお遊戯会には出られるのかしら?
ばぁちゃんが早く行って席取りをしようとしているのに、肝心の孫がお休みでは話になりません。
頑張って早く良くなってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿