最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-08-03

はじめてのピアノ発表会

先生と一緒

孫のピアノ発表会がありました。
4才ではじめたばかりなので、先生が隣に座りフォローしてくださいます。

4番目の出場で、「きらきらぼし」と「ドレミの歌」
をたどたどしく演奏していました。

パープルのドレスは、大きなリボンが思った通り華やかでよかったです。
ママがドレスのウエスト部分のレースに合わせて、パープルのリボンにレースをあしらった髪飾りを作り、編みあげた髪に結んでくれています。

途中で眠くなったチビがイスに頭をぶつけ、おお泣きして退場し、ママは後半聴けなくて残念でした。

孫は10代のお姉さんたちの演奏する姿をじっと見入っていたので、よい経験になったのではないでしょうか。
終了後、先生と写真を写してご機嫌でした。

外は突然白く煙るほどの大雨が降り出し、どこにも移動できないので今日の主人公はハンバーグは諦め、ビルの階上の中華飯店で昼食をとりました。
親子4人+ばあちゃん2人、チビはお昼寝タイムで何も食べずお帰りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿