最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-08-09

虹班の送別会

私への花束


kuriへのsaoriマフラー


久しぶりに渋谷の街に出向きました。
3人の卒業生を4人の現役が囲み、楽しいひと時でした。
3月11日のイベント中止から、その後の被災地支援、仕事のこと、話に花が咲きました。

あのイベントに向けて、作ってくれた「替え歌」をakemiちゃんとmihoちゃんが歌ってくれました。






----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「安里屋ゆんた」の替え唄 2011.3.11

サー原田の裕子さん はた織りさをり織り サーユイユイ
錦の糸に 溢れる想い込め マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ

サー小川の祐子さん 小走りやなぎ腰 サーユイユイ
カラフルピンクが 職場に花咲かす マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ

サー斉勝さん あざやか手さばきで サーユイユイ
手品も仕事も キレ良く大喝采 マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ

サー松村くりちゃん どさんこ訛り サーユイユイ
あたたか声かけ みんなを和ませる マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ

サー平田のしけちゃん こっちはホンモノだ サーユイユイ
北の大地に 根を張る胸を張る マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ

サー先輩姉さん 今宵の主役 サーユイユイ
我らの空に 輝く五つ星 マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ マタハーリヌ チンダラカヌシャマヤ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

PS
昨夜からのiPhone のトラブルは、朝一番にmaeさんにメールしたところ、「電源ボタンとホームボタンを同時に押してみて」とのアドバイス。
やってみると何のことはない、すぐ復旧しました。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿