最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-08-06

ママ友の暑気払い


集中豪雨のあった新潟からママ友が上京するので、いつもの3人組で暑気払いとなりました。
パスタとピザの昼食の後、sayoko宅でチーズケーキをお持ち帰りでお茶しました。

私の作品・半コートを持参し、2人のアドバイス?集中砲火を浴びて再度チャレンジします。

10月に実家で結婚式があるとか、sayokoさんの衣装を2人で吟味して決定!しました。
私はnonちゃんの結婚式には何を着ていこうかしら?
友人からは、たまには着物を着たらとのアドバイスですが、
この汗っかきの私は、ちょっと無理ではない?

夜は管理組合の理事会で、役員のmitiyoさんはご苦労さん。
sayokoさんから花火が始まったと電話があり、私は廊下に出て花火を見物しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿