最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-08-29

オレンジミントの花

オレンジミントの花
ベランダでオレンジミントがいつの間にか花を咲かせていました。
民主党の代表選挙が午後から行われ、1位の海江田経済産業相と2位の野田財務相の一騎打ちとなりましたが、海江田票は以外に伸びず、野田代表が決定。

夕方、池袋のパルコに、遅ればせながら長男の誕生日プレゼントの財布を探しに出かけました。
次男の案内で紳士服売り場をあちこち見て回り、BURBERRYの長財布に決めました。大幅な予算超過です。
「出来る男は長財布」とか!

今日は市民税第2期121,000円、人間ドック45,000円の払い込みを終え、羽が生えて飛ぶマネーを実感中。
夕食は東武13階のみさき亭で、中とろ定食+ゆずシャーベット。美味しかったけど、
こちらも予算オーバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿