最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-29

雪景色

PM12:00


関東地方は雪のため踏切事故や追突事故、転倒する人が多数発生しています。

私はセカンドライフの醍醐味で、雪が降ったら家でじっと我慢の子、さをり教室はパスしました。

午後から降りも弱まりましたが、今夜から未明にかけて路面が凍らないことを願います。




年賀状の文面が気になっていたH氏に、一昨日SAORIマフラーを送りました。
北海道はまだまだ寒い日が続くと思いますので、愛犬との散歩に使ってほしいとメッセージをつけて。
早速、メールをいただきました。

昨年7月から闘病生活だったそうです。
退職される時に贈ったランチョマットより、この度のマフラーは明らかに上達が感じられるとお褒めの言葉をいただきました。

「人生、何時何が起こるか分からないものです。その日その日を大事にお過ごしください。」との言葉が胸にしみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿