最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-28

浅草でスカイツリーを見ながら交流会

薔薇コスタリカ

3月15日、浅草寺にお参りして神谷バーのレストランで昼食という「退職者友の会」の企画。

2月27日まで参加の有無を返信するように、かっての同僚Kさんから案内が来ていました。
すっかり失念!申し訳ありません。
本日欠席の返信ハガキを投函しました。

当日は残念ながら、予定があります。
ちゃま2は、スカイツリーなら何をおいても参加する!と張り切っていました。



2月25日の「女性・9条の会」の帰りに、バザールで買った3本500円の薔薇。
八重で咲きだしているのがコスタリカ。
南米の小さな国コスタリカは軍隊を持たない国です。
その名の薔薇は9条の会の帰りに買うにふさわしいと3人で買ってきました。
リビングのテーブルの上で綺麗に開きかけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿