最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-24

俳優座劇場で憲法の群読を!

Dsc042841_1
「俳優座9条の会」と「みなと・9条の会」が3月28日(水)PM6:30から、六本木の俳優座劇場で、「憲法9条を守る1点で手をつなごう」集会を開催します。
その中で、「日本国憲法」を群読する出演者を一般公募しました。

ちゃま2に誘われ、マリドラさんと応募したのですが、練習に3日以上参加が出来る人という制約つきです。
第1回目の練習が昨日あり、ちゃま2が代表参加してきました。


「俳優座9条の会」は俳優の加藤剛が代表で、当日は彼も出演します。演出は安川修一。
練習はなかなか大変。練習の毎に変更がありそうなので「今後は全日程参加がベター!」とのこと。
練習日程は3月5日(月)PM6:30~9:00、3月11日(日)PM1:30~4:00、3月17日(土)PM6:30~9:00、
当日3月28日(水)PM1:00~6:00  

かって、私の所属する「朗読サークルポエム」は、大原穣子先生と日本国憲法前文と9条を朗読してCDを出しているのですから、頑張らなくては!とお互いを励まし合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿