最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-27

さリコ・申込完了

2月28日申込締切の「さをり・リーダース・コミティ」に、以下のものを明日午前中必着で発送しました。
宅急便の箱が満杯となって、強風の中をコンビニまで運ぶのに苦労しました。両腕が筋肉痛です。
1カ月の読み違い(3月末締切と勘違い)が判明後の2カ月間は、嵐のような状態でした。
期限は迫るのに、あとからあとから断れない予定が目白押し。
何事にも集中できる人は、優先順位をつけてバサバサと切る(斬るの方が合ってるみたい!)ことが出来る人なのでしょう。
断りきれない性格、それがどんどん夜なべに繋がる。
今日こそゆっくり寝ようと思ったのに、眠くて頭がガンガンするのに目が冴えてしまいます。
あとは結果を待つのみです。

  1.入会申込書
  2.推薦状
  3.論文「さをりとは何か」
  4.スナップ写真6枚
  5.審査作品
    ①アラアラ織タペストリー
    ②荒々しくて上品で派手で地味なマフラー (一番のお気入り)
    ③基礎織タペストリー
    ④ワンピース
    ⑤コート
    ⑥サルエルパンツ
    ⑦ラグラン袖ブラウス
    ⑧たて糸を引いたスカート
    ⑨織幅に変化をつけたベルト
    ⑩タペストリー

0 件のコメント:

コメントを投稿