最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-23

カッチャンからのプレゼント・室内履き


キンコちゃんの編み物教室は、S24年生まれのお姉さん達の交流の場になっているそうです。
去年はマリドラさんがチャレンジしたベレー帽をプレゼントしてくれましたが、今度はカッチャンから室内履きが送られてきました。

スリッパと違い、畳の上で脱ぐ必要がないのでラクチンです。
足首までカバーしてくれるので、温かさが増してご機嫌。感謝!!


 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃる事と思います。
さて、突然ですが、前に約束したような、どうだったかな?と思うのですが、キンコちゃん教室で習ったスリッパ代わりの靴下、出来ましたのでお送りします。
素材はアクリルなので洗濯機で洗っています。
でも、あまり長く履いていると汚れがとれないかも。
イデちゃんは寝る時に履いているようですし、いいように使ってください。
ちょっと大きすぎたかな?きつくない方がよいと思ったので。
もうそろそろ冬も終わり。遅くなっちゃったけど、まぁ使ってね。では叉お会いしましょう。
追:左右の色の組合わせが違っていますが、私のデザイン感覚と思ってみのがしてね。
2012.2.20

0 件のコメント:

コメントを投稿