最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-03-01

「生協の持続的発展を願って」 大友弘己著


著者・大友弘己さんから謹呈で書籍が送られてきました。
本書はブログ「コラボ・コープOB」に投稿された文書をまとめられたものです。
ご自身の生協人生の総決算として、このたび発刊されました。












PS
夕方駅頭で署名活動に出会いました。1000万人署名4市連絡会の活動でした。
私も参加した9月19日に明治公園で行われた6万人の「さよなら原発集会」に続き、「市民の声を署名で示しましょう」と1000万人の署名を目指しています。
署名をすると、「3月11日(日)福島へ行こう!」のビラをくれました。
開成山野球場(郡山市)で行われる「原発いらない!福島県民大集会」に参加するため、駅からにバスが出発し現地での昼食こみで5000円とのこと。
この日は「資本論講座」の日でもあり、俳優座の日本国憲法の朗読の練習日であり、さをりでも福島で開かれるファッションショーに誘われていて、どれに参加すべきか悩んでしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿