最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-09-17

「さよなら原発集会」へのおさそいメール

13日の協同研9月例会(大島茂男さん講演)でお会いしたOさんから、以下の集会へのお誘いメールが届きました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生協OB九条の会埼玉 会員の皆様へ
すっかりご無沙汰しておりましたが、会員の皆様には東日本大震災と、それに伴って発生した福島第一原子力発電所の重大事故について、心を痛めておいでのことと存じます。
原子力発電への依存をやめて、自然エネルギー中心の社会にしてほしいという声は大きく広がっていますが、政治や経済の世界ではそれに対応した動きが遅い、あるいは渋っている状態が続いています。
そうしたなか、多くの国民が声を上げ、「脱原発」の願いを表明することが大事な時と思われます。

添付ファイルのチラシにある通り、内橋克人、大江健三郎、落合恵子、鎌田慧、坂本龍一澤地久枝、瀬戸内寂聴、辻井喬、鶴見俊輔の9氏が呼びかけて「さようなら原発集会」とパレードが開催されることになりました。
生協OB九条の会埼玉では、世話人で相談して、会員の皆様へご案内し、参加される方にはできるだけ一緒に行動していただくようお呼びかけすることになりました 日時は 9月19日(月)敬老の日、集会の開会は13時30分ですので、13時20分までに集合して下さい。
会場は 明治公園です。私たちの集合場所は、下記のURLをクリックして、マピオン地図をご参照下さい。

    
http://www.mapion.co.jp/here/all/110908/mapi0100980110908091307.html

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿