最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-09-15

満開の秋桜 ④


散歩道の秋桜をまた撮ってしまいました。
まさに満開の花畑です。
日差しを避けて、朝の早いうちに散歩をするのですが、この青空を見れば決して涼しくないのがお分かりのことでしょう。

このところ、私が朝の散歩をしてあげるので、メーテルは私が起き出すと散歩とわかり、ちょろちょろしながら玄関に出て来て待っています。

帰る頃にはハァハァと息が上がり、階段を6階まで上がり部屋に入ると、水はまだか?とアイコンタクトしてきます。


PS
今日はニトリに寄って、クレーム品交換を完了。
1カ月前に2個購入したランドリーバスケットの1個の片手が取れてしまったのです。
電話すると交換品が品切れのため、他店から取り寄せるので時間がかかると言われ、
待っていたところ昨日入荷の電話がありました。
690円の品を600円の交通費をかけて交換に行きました。なんのこっちゃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿