最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-09-08

あらあら織にチャレンジ


水曜日夜の教室で、あらあら織にチャレンジしました。
横糸があらいため、結構はかどり本日完成しました。
春カラーから秋カラーに変化していると、スタッフの方から声をかけられました。
縦も横も全部シルク糸を使っていますが、織があらいため糸を使わないので、材料費は1800円。
二つに分けてマフラーにしてもよいですね。
あらあら最初の予定はチュニックだったのを思い出しました。
久々にKさんが登場。9/3に個人的には会ったばかりですが、教室は1月ばかりお休みしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿