最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-01-31

TOYOさんから嬉しいメール

JICAのボランティア・コーディネーターとして、ネパールで活動されているJUKUさんの奥様TOYOさんから嬉しいメールをいただきましたので、以下にご紹介します。

御無沙汰していて済みません。HEE NEP・PPN情報をみせてもらっていると、いつも身近にいるような気持ちになり、返信もせずにいてすみませんでした。
前に、いつ頃のネパール訪問ならJUKUも都合がよいか?というメールに、私が返信を引き受けていたのを忘れていて、遅くなりました。すみません。

JUKUの仕事の関係では、3月末から4月初めあたりが、比較的時間がとれそうとのことです。
U-KOさんも3月で引退?されるそうですね。

時期としてはどうでしょうか?他皆さん、年度末、始めので、あまり良い時期ではないですが・・・。ご検討下さい。
T・Hさんその辺はまだ、学校が休みにはなっていないですよね!

JUKUは任期を1年延期することが正式に決まりましたので、2012年8月31日までとなります。

次回の帰国は5月中ごろから1カ月を予定しています。
 PS、 SAORIKO日記も楽しく読ませていただいています。続きが楽しみです。   TOYO 

0 件のコメント:

コメントを投稿