最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-01-21

ネパールの里子の手紙

ネパールのH・Tさんから、里子の手紙を発送したとの以下のメールが届きました。
待ちに待った里子の手紙が届いたら、里親が集まり、「里子の手紙を読む会」を計画しています。
2/18(金)18:30 コーププラザ2階震災対策室

昨日EMSにて、里子達の手紙を郵送しました。
こちらからですと、1週間程で届くかと思います。

手紙の他に里子達が描いた絵に写真を貼って、カードにしたものを送りました。これらの絵は
以前u-koさん、Nさん達がネパールを訪問された際に、くださった絵の具と筆を使って描かれたものです。

新しい3名の里親さんと、2名の里子変更の里親さん宛てには、里子のプロフィールと手形も同封してあります。
この新しい里子の成績表は次回からとなりますので、今回はありません。

あと、M・Sさんの新里子のプスパの写真とプロフィールはもう少し待ってもらえますか?
今回はビベックの手紙と成績表、プスパの手紙とカードを送りました。
写真はお母さんのものしかなくてスミマセン。

また、Nさんの分は別便にてご自宅に郵送します。よろしくお願いします。
それでは、EMS到着しましたらご一報願います。ではまた!

私たちがプレゼントしたマッチ絵具で、里子達が描いた絵がお手紙に入っているそうなので、
2008年に訪問した時の「お絵描き教室」の写真を張り付けてみました。

2008.5 ネパール代表団訪問   Nさんのお絵かき教室

お絵描き教室でプレゼントされたえのぐでお友達の顔を描く

0 件のコメント:

コメントを投稿