最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-01-10

五つの赤い風船コンサート

昨日、「五つの赤い風船コンサート2011」を聴きに、友人と三人で東陽町まで足を伸ばしました。
年末に聴いた青木まり子さんのライブが良かったので、彼女も出演するこのコンサートの券をノリノリで予約したのです。
その上、知人の弟さんであるベースギターの河合徹三さんもバックを務めるというので、期待して出かけたのですが…。

アンケートを書きながら、うーん素直な感想を書くと辛らつな言葉になりそうなので、出すのをやめて帰ってきました。
いつも聴きに来ているファンの方達には内輪でご愛嬌なのかもしれませんが、はじめての私たちにとって、舞台で起こるアクシデントはいささか強烈で、観客席で俯いてしまいました。

その後、食事をしながらのおしゃべりは、「介護」、「遺産相続」、「墓」と年相応な話題となり、そんなお年頃の私たちだからこそ、楽しい元気の出るエンターテイメントを求めていたのでしょう。
ところが西岡たかしさんも老境に入っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿