最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-01-22

サークル合同追いコン発表会

今年の卒業生(定年退職)を追い出す会を、「朗読サークル・ポエム」と「ネパールの子ども達を支援する会」の合同で
企画しています。
卒業生も実行委員となって口を出し、出し物まで出すという企画です。
ポエムはもちろん朗読劇を発表しますが、卒業生二人はマジック、私はSAORIのファッションショーを計画しています。
今までは、ポエムやPPN(プラチナプラザ・ネットワーク)のそれぞれのサークルで励ます会を開催してきましたが、
送り出す後輩がますます少なくなり、団塊の世代から毎年続いていた卒業生も、今年を最後に少し途切れます。
そんなことで、昨日の昼休みにプラザ組だけで実行委員会が持たれました。

日  時 : 3月11日(金曜日) 18:30~21:00
場  所 : プラザ4階第3・第4会議室
参加者 : ポエムメンバー+OB
                    ネパールの子ども達を支援する会メンバー+里親
担  当 : 会計・こみゅけっぽ:miho、サンシン・セレモニー・チラシ:akemi、
       料理手配:nakanori、名簿作成:u-ko、


ポエムの出し物は現役メンバーで別途集まり企画します。この練習も大変です。
里親のみなさん、今から日程を空けておいてください。

私からSAORIの卒業祝いをプレゼントされている人は、SAORIグッズを身につけて参加してくださいね!
コーディネイトして、ベストドレッサーとして登場しましょう。maeさん、よろしく。

1 件のコメント:

  1. いよいよ卒業の時がきましたね。おめでとうございます!
    SAORIマフラーは、日常的に使わせていただいています。暖かい!洗濯ですこし「いたみ」がでてきました。

    返信削除